サイト内キーワード検索

アクセス

HOME > 研究費等応募 > e-Rad(府省共通研究開発システム)利用について

e-Rad(府省共通研究開発システム)利用について

システム概要

府省共通研究開発システム(e-Rad)は、各府省等が所管する競争的資金制度を中心とした公募型の研究資金制度について、研究開発管理に係る手続きをオンライン化し、応募受付から実績報告等の一連の業務を支援するとともに、研究者への研究開発経費の不合理な重複や過度の集中を回避することを目的とした、府省横断的なシステムです。
e-Radは、公募型の研究資金制度を所管する関係9府省により運営しており、各府省の協力の下、文部科学省がシステムの開発及び運用を行っています。
詳しくはこちらをクリック 

e-RAD登録(研究者番号取得)について

本システムを利用するに当たっては、事前に登録が必要となり、その際に、研究者に一意の研究者番号の取得が必要となります。
e-Radからの申請を指定している研究費ならびに、科学研究費助成事業に応募する予定の方で、
e-RADへの登録(研究者番号取得)が未だの方は、e-RAD登録申請書を研究事業係へご提出
ください。 
*なお、研究者番号を持つことが全ての事業に応募可能ということではありません。応募資格等については、各事業の公募要領を確認して下さい。

研究事業係::k-jigyo1@
※メールアドレスは@以下にt.mail.nagoya-u.ac.jpを追加してください。(スパム対策)

e-RAD パスワードを忘れた場合

研究事業係へお申し出ください。

研究事業係::k-jigyo1@
※メールアドレスは@以下にt.mail.nagoya-u.ac.jpを追加してください。(スパム対策)